2012/12/03

Trader Joe's


ひっさしぶりのTrader Joe's買い物ツアー。

今回もやっちゃいました!
すごい量で駐車場から一人で運べず
駐車場から3回往復。笑


今回はホリデーシーズンという事で
大好きなFried Onionも復帰。

このFried Onion本当に便利で愛用していたのですが
私の利用するTrader Joe'sからは姿を消していたんです。
だから1年ぶりとかの再会♡

チャーハンに加えたり、カレーに入れたり
本当、何にでも合う玉ねぎちゃん。
サラダのトッピングにも美味しいです。


そしてココナッツオイル。
これ、バンクーバーの半額!
買うよね〜買うよね〜。

常温で保存して使うのもいいんだけど
私は冷蔵庫に保存して
チーズのように削ってサラダのトッピングにします。

特にキヌアに合う、合う!

冷蔵庫で保存したココナッツオイルを
サラダにトッピングすると
口に入れた瞬間に溶けて、
すご〜い風味が口中に広がります。


最後はこのホウキ!

シナモンのホウキです。
帰りの車の中も、到着した家の中も
一気にシナモンの匂いが広がって
きっつーい!と思ったけど
いい感じに匂いが和らいで
今は仄かなシナモンの香りが部屋中に♡

ホリデーの香りです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

ちづる さんのコメント...

こんにちは♪
BiNgOさんだったんですね、来てくださったの!実は私、BiNgOさんの隠れファンでした!!
先日は雨の中わざわざ来ていただいたのに、お会いできなくて本当に残念でした・・
って、私のせいなんですが・・本当にごめんなさい!
お友達にもよろしくお伝えください。
そしてまた機会があれば是非お会いできたら良いなと思っています♪

BiNgO さんのコメント...

ちづるさん
隠れファンだなんて、冗談でも光栄です♡
ブログでいつも拝見している旦那様にお目にかかれて、なんか有名人に会った気分でした。
本を真剣に選んでいるちづるさんの姿も拝見したのですが、小心なので声をかけられず終い。
友達はちづるさんのブログに穴が開く程愛読しているので、きっと私たちが訪れた事が載っているのを読んだだけで血糖値上がっちゃう程興奮しているかも知れません!笑

さんのコメント...

私がいつも買ってる商品とほとんど同じ〜♪トレジョは、週2はマストです。よく食べる夫婦なので、いつも大量買い。
このフライドオニオンはこのシーズンしか出回らないので、絶対に4つ買い。昨日もサラダにトッピングしてモリモリ食べました。
ココナッツオイルの使い方、へー、なるほどーって感じです。試してみます。
ヘリングっていつもブログに載せてる定番ものしか作らないんですけど、どうやって食べられてます?教えて教えてー!

BiNgO さんのコメント...


トレジョーに週2で行けるのが羨ましい。
これ、国境越えて行ってますからね、私。笑
トレジョーに行く時は本当、店ごと購入か?って勢いで買い込みます、一人暮らしなのに。
ヘリングどうやって食べるか、本当に聞きたい?!
えーっと、姫ブログの写真を見て、ジャガイモの上に玉ねぎで、ヘリングON!姫特製ドレッシグってのがないけど、シンプルに醤油だけ。
シンプルっていうと響きがいいけど手抜きなだけ〜!ずぼらなだけ〜!